まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

鉄道部品即売会

今年もこの季節がやってきました。年末のお祭りがコミケと言う人も居るかもしれませんが、私は名鉄部品即売会です。

去年は先頭を確保した即売会。2年連続で先頭を確保しようと去年と同じ時間に家を出たのですが、既に先客あり。話を聞いていると並び始めは1時とのこと。ルール上徹夜はアウトなのでギリギリです。私も4時なので人の事言えませんがw。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

去年までは一般と特販が同じ列だったのですが、今回は別になりました。
12月は出費が多く、即売会でお金を使わないつもりだったので今回も一般。
お金を使わない人が朝4時から何してるんでしょうね。最低気温ー0.5℃で6時間は流石にヤバかったです。途中寝てました。寒いと本当に眠たくなるんですね。


イベント開始。結局、今回は先頭から5番目を確保し、恐らく7000系で使われていた補助用の折りたたみ椅子を購入。あとは適当に見て回ります。
丁度遠征に来ていたMichiyaさんと一緒に即売会をまわります。


オークション出品コーナー。正直、これが撮れればいいのです。


今回のオークション出品物。今年使用された系統板や廃車になった6600系の廃品などが並びました。今年は7000系の小富士が出品され、200万で落札されたとか。車買えるわ。


展示コーナー。あとは去年同様に腕伸びるアニメの板がありました。


終わりがけの特販。7700系の板。佐屋-須ケ口の板ばかりでした。

今回はここまで。