まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2021年 秋の高山遠征レポ part2

「一度でいいからよろづよに泊まりたい」と言う発言から始まった、「山比古町でたまたまニアミスしていた全く知らない同志(ヲタク)とオフ会(聖地巡礼)することになった件について」のPart2です。
2021年秋。
冒頭の書き出しの一件から動き出した物語。秋の高山祭でアニメ版12話のシーン回収が見れると思った今回の遠征でしたが、見事に中止。
と言う訳でゆっくりと、じっくりと星空へ架かる橋聖地巡礼が始まる所から今回。
f:id:masanori2000GT:20211009114201j:plain
中橋。アニメ版では欠かせない場所ですし、説明は不要かと思います。
鱗雲が秋って感じがしていい感じです。

にほんブログ村
f:id:masanori2000GT:20211009114703j:plain
恒例のアングル。伊吹ちゃんが居ると思いたい。

f:id:masanori2000GT:20211009163737j:plain
この後酒井先輩の家(推定)や、2話の町案内で出てくる町並み。パクパイプ等をまわり山比古町へ。
夕方のいいタイミングで峠に向かいます。
これがあかね色に染まる坂か(違う

f:id:masanori2000GT:20211009164536j:plain
17時。遠き山に日は落ちての防災行政無線が響く山比古町。
音楽が鳴り終わると山の向うに夕日が沈んでいく光景は過去一番です。
いつもなら町並み部分だけ撮る宮峠ですが、今回はこのあかね色に染まる山比古町全部を入れました。

www.youtube.com
ようつべ。出だしが切れているのが残念ですが、山比古町の音が入っています。

f:id:masanori2000GT:20211009164942j:plain
宮の大カーブを上るキハ85系ワイドビューひだ。

f:id:masanori2000GT:20211009172303j:plain
宮峠の日が沈み、木霊神社へ来ました。
夕方の明暗が出る時間の木霊神社は泊まりじゃないと見れないので好きです。

f:id:masanori2000GT:20211009192446j:plain
夜の中橋。
人もほぼ居らず、宮川の音が聞こえる場所。
ライトアップって年中やってたっけ?

f:id:masanori2000GT:20211009202650j:plain
世界一星が綺麗な場所があったとしても、私は星空へ架かる橋の舞台で見る星空に敵う星空は無いと思います。
星空へ架かる橋AAのED星空のいまに出てくる「星空の欠片降り行く街で」のフレーズが合う星空が広がっていました。
普段撮る駅近くよりも光が少ない奥地区。邪魔する雲も今までより少なく非常に綺麗な星空が見れました。

枚数の関係で今回はここまで。