まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2021年 秋の高山遠征レポ part3

「山比古町でたまたまニアミスしていた全く知らない同志(ヲタク)とオフ会(聖地巡礼)することになった件について」のPart3です。
過去1綺麗な山比古町の夕日を見て、過去1綺麗な山比古町の星空を見て1日目が終わる所から今回。
f:id:masanori2000GT:20211009205550j:plain
前回は魚眼で星空を撮りましたが、今回は超広角で。
この雲の少ない山比古町の星空。
これでこそ星空へ架かる橋の舞台って感じがします。
30分くらい居ましたが、流れ星が2個見えました。

にほんブログ村
f:id:masanori2000GT:20211010081005j:plain
おはようございます。
2日目の朝です。
朝食はこんな感じ。地物と飛騨名物のごはんです。
朴歯味噌にイカ、さるぼぼの海苔と、いつもの高山の宿でも見た感じ。同じ所から仕入れてるのかな?
うまい。

f:id:masanori2000GT:20211010090712j:plain
よろづよ。
建物内もお風呂以外はアニメ版そのままでした。
だぶるえーさんと「ここがアニメのあのシーンでー」と宿内を見て周りましたが、館内の写真は宿泊者特典と言う事にします。
アニメ版の一馬の部屋って思ったより狭いんですね。あと、直接登場しなかった歩の部屋もありました。

f:id:masanori2000GT:20211010104245j:plain
山比古町内を散策。未探索エリアもちょっと行ってみます。
ここは11話あたりで出てくる橋のモデルになった可能性のある場所。
アニメと色が違いますが、当時から塗り替えられたのではと仮定しています。それ以外の景色は全く違いますが。

f:id:masanori2000GT:20211010101600j:plain
秋っぽい感じの写真。
最近こういう稲を吊るしてあるのって見ないですね。

f:id:masanori2000GT:20211010102000j:plain
よろづよ前のブランコ。アニメ版では12話とかに出てきますね。
このブランコ結構しっかりしてます。(大人が耐えれるか分からなかったので乗らなかった←

f:id:masanori2000GT:20211010121607j:plain
いつもの蕎麦屋さん。
丁度新蕎麦の時期だったようで、いつも以上にいい蕎麦でした。
これを食べずして高山(山比古町)遠征は語れない。

f:id:masanori2000GT:20211010105538j:plain
宮の大カーブにて、キハ85ワイドビューひだ。
今回数少ない鉄分要素だったりします。

枚数の関係で今回はここまで。