まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

作業台を作る part1

平日は会社の寮に居る私です。もうすぐ1年になります。模型は実家に帰る土日しかできません。

やってられるかぁぁい!
と言う事で、模型が出来る作業台を作る事にしました。
机なら部屋に小さいのがあります。低いし、小さいしで書類を書くと腰が痛くなるくらい低いです。作業台としては使えません。

f:id:masanori2000GT:20170130204319j:plain
5キロ先にあるホームセンターに行って電気スタンドとスチール棚を買ってきました。
「机を作るのに棚かよ」って話ですね。わかります。

私も机が良かったんです。でも、移動手段が自転車なので重くて積めなかったんです。なので安かった棚を買ってきました。

f:id:masanori2000GT:20170130223930j:plain
取説推奨の組み立て方を完全無視して製作。骨組みが出来ました。座りながらの作業でも腰が痛くならない高さにしています。


ーー別の日ーー
f:id:masanori2000GT:20170131204621j:plain
板っ切れを買ってきました。これを敷けば机っぽくなるかな?って感じです。
板がズレないように滑り止めのシートを敷いてあります。
プラスチックの棚とかは100均で買ってきました。

今のままでは机に体重をかけると棚ごと倒れてくるので、もう2本柱を追加させる予定です(到着待ち)

今回はここまで。