まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

ボール紙タキ

カレンダーを見れば部活のイベントまで1週間チョイ。このままだと線路を走る戦車が2年時最初の自作車両でデビューしてしまう。流石に2年のデビュー戦が戦車は嫌なので、真面目に車両製作。(1年のデビュー戦はワムでした。
色々と考えたのですが、「タキだろう」と色々アドバイスをもらったのでタキになりました。

とりあえず、大体の形をボール紙で製作。
Bトレ床下の構造上、一昔前のタキっぽいデザインにしました。チキや車輸送に使える平板に円柱を乗せて、四角い箱を乗せて完成。
大体こんな感じですね。紙を曲げるのって大変なんだなぁと今回。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

デザインは旧型のタキとか言いましたが、モデルはプラレール。上の部分が違いますが、大体同じですね?

今回はここまで。