まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

(濃)抹茶色(?)

今日は学校が休み、折角なので瀬戸線に行こうと思いましたが、目的の物が朝動いて車庫入りしてしまったので、諦め。
結局、午後から模型をやっていました。


↑過去記事より。
前に末期色の117系の先頭+和歌山中間に余りがある。と書いたのですが、折角なので発売されていない抹茶色にしてやろうと思い実行。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから



先頭は末期色、中間は和歌山で6両編成にします。
買ってきた緑を吹き付けて・・・。
何か濃くない?(ノ∀`)アチャー


マスキング剥がしたら塗装剥げて滅茶苦茶(>'A`)>ウワァァ!!


塗れてない箇所や剥げた場所を筆塗りで再塗装。んでできたのがコレ。
抹茶色よりかぎろひ色に近い気が・・・。?


117系の抹茶はまだ会った事がないので、113の抹茶。


かぎろひ。


どっちかと言うとかぎろひ色。

ここで思ったのが、このままでいいのかという事。
見ようと思えば抹茶色。また塗装し直した方が良いのか悩んでいます。

このままor色を変えて再塗装。 どっちがいいですかね

今回はここまで。