まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

名鉄×知多娘 名鉄オリジナル観光カード

今日は朝から名鉄オリジナル観光カードを集めに行ってきました。知多半島の市や町の萌えキャラとして誕生した「知多娘」の観光カードで、毎回恒例のフリー切符で(略)または入場券で のパターン。こう言う企画の時はあまり種類が出ないのでやらないのですが、今回は12種類と今までに無い数で、しかも萌えキャラと来れば参加しない理由がありません。
朝一で集めに回る予定だったのですが・・・。

この辺のネタは明日以降に書きます。眠いので、集めた知多娘のカードの写真を貼っておきます。

太田川 新舞子 常滑 朝倉 南加木屋 巽ヶ丘 阿久比 知多半田 知多武豊 知多奥田 内海 河和 中部国際空港。小さいカード全12種を集め、最後に中部国際空港に行くと大きなカードがもらえます。全部で13駅もあるので、短時間で効率良く移動しなくてはなりませんでした。6時過ぎから始め、10時半くらいまでかかりました。
小さいカードの裏には、それぞれの観光名所の写真が白黒で印刷されていました。各駅1000枚だそうで、欲しい人はお早めにと言う感じです。
個人的にはやっぱり中空のみるくちゃんが(*´Д`) 名鉄の制服似合い過ぎ。

電車の撮影のほうの記事は明日書こうと思います。動画がいくつかあるのですが、今から上げてると朝になっちゃうので。

今回はここまで。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします