まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

3月24日活動記録 part1

昨日は眠たくて本編と少しズレた内容の記事になりました。と言っても、私はそっちメインだったんですがw。
とりあえず、昨日の睡眠不足を補うべく今日は14時間くらい寝ました。その後昨日撮った動画をyoutubeにアップしようと思ったのですが、思いの外時間がかかっていて、今現在(23:15)でもまだ終わりません。全部で5GB分ほど撮ったので無理はないのですが。
昨日は記事の通り撮影に行ってました。
本当は始発列車に乗っていく予定だったのですが、起きたのが始発10分前\(^o^)/オワタ ダッシュで準備して、どうにか40分遅れで移動し、知多娘カードを集めに行きます。

カード集め中に巽ヶ丘(たつみがおか)駅の駅舎を撮ってみました。しっかりした駅舎でいいですね。形が。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

撮ったのは巽ヶ丘より前ですが、南加木屋駅の列車接近表示。このタイプのって殆ど残ってないですね。大抵はLEDのになってしまい・・


阿久比にて急行河和1701F。先日舞木から出たばかりの1701Fが運用に入りました。特別車は締め切りで急行運用に入ります。富貴からは普通に変わります。


知多奥田にて急行内海3533F+3150。駅手前がトンネル→坂なので、いい感じでした。

内海から普通金山5008Fで移動しました。動画はその時の展望動画。知多新線は緑の中を通って行くので好きです。未成駅の小野浦駅があったり、別曽池信号所があったり。

富貴から河和に移動。

河和でカードを貰い、常滑線でカードを貰い、中空でカードを貰い、ポケミューで神宮前まで移動。

ミュースカイ車内。太田川通過中のモニター。運転席からの映像をモニターに映せるのですが、最近はあまり見られなくなっています。このときは太田川から大江の手前まで映してくれました。


中京競馬場にて。今日は保存中のパノラマカーの逆富士に板が付くとの事だったので行きました。名鉄杯があるようで、その関係ですね。


反対側は特別仕様の勝馬号の板でした。真ん中のキャラクターが立体になっていて、どこから見ても正面に見える様になってました。


中京競馬でアキヒロさん&名鉄小僧さんと合流し豊橋へ。
豊橋にて普通新城213系H12編成。ダイヤ改正で119系が引退し、213系と313系飯田線の主力になりました。

313系の幕回し。
飯田線313系って関西線走ってたやつの転属? 最近関西線はピカピカなのが多いし。

今回はここまで。