まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

ミニレイアウト作成 その6

時間の関係上中々作業が進みませんが、製作中のミニレイアウトをやりました。

前回はバラスト撒きで終わったので、今回はパウダー撒きでした。
使用したのはTOMIXのカラーパウダーで土はダーク&ライトブラウンの2種。草は3色(家にあった物を使用したので詳しくは忘れ)使用しました。
最初に土台にボンド水を塗り、その上に土を撒き、その後に草。最後は霧吹きでボンド水という感じでした。
田んぼはホームセンターで買った人工芝。畑は段ボールを水で濡らして片方の紙を取った物を貼りつけました。
一応道路もねずみ色で塗装。ボール紙を使用しているので水を多くすると道路がふやけて凸凹になるので注意です。土台の塗装に使ったアクリル絵の具では無く、タミヤカラーのグレーで塗装しました。すぐ乾くのと、ムラになりにくいので。
(私のは色々と製作の順番間違えています(;^ω^)
今回はここまで。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします