想像以上だった
近鉄名古屋駅4番線のホーム端で展示22日(月)までされる、伊勢方面の新型特急50000系「しまかぜ」の座席。
これまで何回か記事にしてきましたが、実は一回も座ってませんでした。
恐らく、定期運行が始まっても値段的に乗る機会は皆無だと思うので、一度くらいはこの座席の座り心地を味わっておこうと思い(略
グループ席を除くすべての車両がこの座席。私鉄初の3列ハイグレードシート。座席前後の間隔が125cmと大きくとられ、革張りのシート。ボタン1つで席を倒したり、足元を伸ばせたり、鉄道車両初となる腰の部分にエアクッションがあったりと非常に豪華な仕様。
「革張りのフカフカな座席なだけでしょ?」と思っていましたが、この仕様には驚きでした。どの車両でも味わった事の無い柔らかさ、体を優しく深く包み込む感覚。そして腰の部分のエアクッションのリラクゼーション機能。
座った事無いですが、飛行機のファーストクラスに居る気分でした。
プレミアム・エクスプレスと謳うだけのことはありますね。
22日(月)までの展示なので、今度の休日にでも座りに来る価値は十分にあると思いますので是非。
今回はここまで。
にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします