まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

9月24日活動記録

今日も朝から学校へ、今日は1限目が休講で2限からの授業だったのですが、生活リズムを戻す為に1限早く移動。1限の空き時間を利用して教科書を買ったりしてました。

学校が終わってから少し大江に用事があったので、行って来ました。
f:id:masanori2000GT:20120924163719j:image
大江に来たら築港に行かねば。特に意味はありません。
今回は大江から徒歩だったので、それなりにアレでした。
写真は東名古屋港の解体場&名臨鉄と名鉄の接続ポイント。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

f:id:masanori2000GT:20120924164558j:image
ちょっと贅沢して東名古屋港から帰ります。大江駅東名古屋港駅はそれほど離れていませんが、運賃が変わるので(略。
2駅しかない築港線東名古屋港駅は無人駅で、朝と夜しか運用がありません。

f:id:masanori2000GT:20120924164938j:image
築港線は5000系の運用。大江も東名古屋港も表示が無いので、系統版が使われます。

f:id:masanori2000GT:20120924165232j:image
築港線は今でもスタフが使われています。


東名古屋港→大江の展望動画。50秒くらいの所で名古屋臨海鉄道と線路が垂直に交差する平面交差(ダイヤモンドクロッシング)を通過します。

f:id:masanori2000GT:20101201151510j:image
平面交差の参考画像。

f:id:masanori2000GT:20120924165941j:image
1.5kmの短い旅を終え、大江駅築港線ホームは時間帯の都合上入る機会が少ないです。常滑線のホームから直接行けないので、久々の景色です。
留置にはチキ、デキ、SR、マルタイ×2が居ました。

f:id:masanori2000GT:20120924165858j:image
築港線ホームから常滑線ホーム。こっちからじゃないと撮れない写真ですね。

f:id:masanori2000GT:20120924170128j:image
駅の裏には矢作建設のレール輸送車両が居ました。

f:id:masanori2000GT:20120924171946j:image
最後に神宮前。1380系普通東岡崎。久々に会えた1380系ですが、時期的に暗くなってしまいますね。

久々の1380系も撮れた所で撤収。半田の祭PR板は今度狙おうと思います。

今回はここまで。