まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

名市交N3000形甲種輸送 part1

昨日12日から14日にかけて、豊川の日本車両から鶴舞線の日進工場に向けてN3000形第三編成の甲種輸送が行われました。
昨日は豊川-東港。今日は東港-日進工場(日付変わってる)の輸送でした。
JR-名古屋臨海鉄道名鉄ー名市交と大移動する輸送ルート。各地で色々な車両と写真が撮れます。

私はいつも通り名臨鉄-名鉄の区間で撮影。

第一編成甲種記事 第二編成甲種記事 


東港-名電築港にて、甲種以外での運用が無い東築線。今回も牽引はND552-9,ND552-8でした。
テレビ局も来ていて、もしかしたら映るかも*1ワクワク

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

後ろがND552-8でした。HMが無いのが非常に残念。そういえば、今回は車掌車もついてないorz


名臨鉄の名電築港から名鉄東名古屋港へ、数時間前に大雨が降ったりしたおかげで撮影者は少なめでした。


東名古屋港に停車中に撮影。釜には恒例のアレ。HMが無い代わりに、こっちが豪華でした。


車票。


東名古屋港駅には4両しか入れず、ポイントが切りかえれない為、その奥の線まで移動させます。こっちも普段使わない為、作業員の人が道を封鎖します。


撮影タイムです。

枚数の関係で今回はここまで。

*1:o(´∀`)o