まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

イラスト系統板まつり part2

今日は昼頃起床。36時間起きていた私には十分過ぎる睡眠時間でした。
午後から大学で使う用のPCを買いに行きました。5、6件の店を見たのですが、ピンと来るのが無く、結局ネット限定の物を買う事にしました。15.6ワイドの液晶 CPUはi5 メモリーは4GB 重さは約2.3kgと持ち運ぶには若干重い感がありますが、家で使う自分用と言う事を考えるといい感じです。13.3や14の大きさの物も考えていたのですが、物が減ってるようで値段もお高く。
最近のノートにはテンキーが付いてるのが多いようで、テンキーが無い物を探すのでかなり絞られました。左利きの私には右にあるテンキーは邪魔なので。
結局ネットという感じになりました。到着は3週間後くらいですかね。

とりあえず、昨日の続きを。
中部国際空港で系統板まつりが開催されていて、非売品限定キーホルダーを手に入れ、イベント記念で系統板付き列車や普段は入る事のない1800系 5300系等が入り、アキヒロさんと撮影してる所から今回。
f:id:masanori2000GT:20120218120311j:image
準急中部国際空港。折り返し準急新可児1380系
板付き6000系 1800系 5300系と来て今回の一応ラストが1380系。先頭には英語表記のP板が掲載されています。見難いですがP板のデザインは昨日の記事の限定キーホルダーと同じ物。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

f:id:masanori2000GT:20120218130917j:image
特別展示の逆富士。前回は自由に操作させてくれましたが今回はコレのみ。自分で文字描いたりもさせてもらえました。種別に「合格」とかもありました。系統板はさっきの1380系が付けてた物です。

f:id:masanori2000GT:20120218132819j:image
駅構内には系統板の展示がありました。ガラスの近くに展示されてるので綺麗には撮れませんでした。

f:id:masanori2000GT:20120218143920j:image
色々省略しますが、系統板まつり繋がりで太田川高架化記念板付き列車を
聚楽園にて普通金山6000系6036F。

f:id:masanori2000GT:20120218144026j:image
ト側の板。高架化した太田川と昔の太田川が描かれています。

f:id:masanori2000GT:20120218145808j:image
ギ側の板。高架化の太田川の駅を横から見た感じになってます。
こっちの裏側がちゃんと撮れて無かったのが悔やまれる。

f:id:masanori2000GT:20120218144033j:image
聚楽園にて普通常滑5300系5308F。

f:id:masanori2000GT:20120218145435j:image
大江にて。さっきの高架化記念板付き列車。さっきはギ側のを載せたので、次はト側を。

その後岩倉の方まで行ったりしたのですが流石に24時間以上起きてて、電車の中では限界でした。元を取ったくらいの所でリタイアし、帰還しました。
すぐに布団にダイブし爆睡でした。

今回はここまで。