まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

プラッサーマルタイ甲種輸送

今日はプラッサーマルタイ(正確にはプラッサーマルチプルタイタンパー)の甲種輸送に行って来ました。撮影は築港周辺。
※プラッサーマルチプルタイタンパーとは線路の歪みを直す保線車両です。
塚、築港に行くのは何カ月ぶりの事だろうww。最後に来たのは77の事実上のラストラン以来ですね。(7700系事実上ラストラン記事
今回は名電築港の埠頭からの輸送で、普段は使われない線路を通るので撮りたい甲種であった。…が…。埠頭へ行っても車両は無く。東港へ行っても築港へ向かうような車両は無い。
そして東港を探していると・・・。

既に東港に居た―――――。orz
埠頭から運ばれる所が撮りたかったのに。もう居るなんて、一体いつ運んだのやら。
名電築港でのマルタイ甲種は去年12月にも撮影しております。まさかあの時撮ったのが私の初めて見た甲種輸送だったとはねww。過去記事→(解体開始7100)(築港へ再び

今日は色んな都合上いつもより性能の高いカメラを使ってますw(∩´∀`)∩ワーイ
※コメ返はこの記事の最後でさせて頂きますm(_ _)m

東築線で撮影出来なかったので諦めて周辺探索。
!?ちょっと待てw、明らかに普通じゃないのがいるんですけどww。車番はND55216。09年には稲沢まで行った事があるらしいです。こいつって廃車群みたいな所に居なかったっけ?ピカピカに塗装されてます。


東港線で甲種車両撮っても面白味無さそうなので、名鉄
ポケラピ、普段は性能上撮れない画ですねw。何か被ったのが残念。


パノスパ。いつもじゃこんなに寄って撮れないですよww


いつもみたいに風景入れた方がいいですねw。
と言う事で近鉄新型Ace。


同ポイントにて。夕日がきれいです。それに架線と車両のシェルエット。こう言うのが撮りたかったww。こっちの方が得意ですww


丁度途中で「楽」に遭遇。時間が時間ですからブレますねw。やっぱ楽はでかいですw

今回はここまで。

――――――――――

コメントの返信(記事が古い順)
7/29記事
Hokkorina様>
工事は来年までですか、あの大きな屋根が完成すると雨の日でも楽ですねw。225系が投入されると関西圏の車両のレパートリーがさらに増えますねw

7/30記事
lyena1113様>
これからまた16000系が増えるでしょうねw。16000甲種ん時はレポで報告させてもらいますねw。旅行お疲れ様でした。

8/3記事
Hokkorina様>
車庫に居るのでも「楽」が見れるのは凄いですよ。1両しか無い上に名古屋に来る回数は少ないですから。

8/5記事
Michiya1351様>
あのバグはやっぱ無敵ですねww。やる場所で色んな事出来るからある種「無敵のゲーム」ですねw。いやぁ、ルビサファはよかったですねww

CHIZUKYU-HOT7000様>
「ひんやりバッヂ」とか「おわり」をどうやって出したのか詳しく覚えてませんm(_ _)mスイマセン 私は青版でハナダ市左の道路でやってます。道具の何番目かでやって先頭のポケモンをバグらせて進化。それでバグった道具見てくと時々出てきます。
同じ青版でも出来ない事があるので、必ず出来るとは限らないんです。でもほかの赤板とかでも結構面白い道具が出てきますよw