まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

大阪旅行レポ part1

先日の疲れがかなり残っているのが実感できる今日でしたw、朝起きたのは昼の2時半w(←もはや朝でもないw 昼飯がおやつ感覚のものになってしまいましたw。
まぁ、別段今日は何もありませんでしたので「大阪レポ」にさせてもらいますw(ネタが無い時にこの記事使えるからラッキー(殴

いつもの私なら「は?大阪?んなもん遠くて行っとれんが、いくらかかると思っとんだ」ってなる所なんですが、近鉄100周年企画で安く大阪へ行ける事が分かったので行ってしまった訳ですw。
それ以前にちょっと「大阪へ行きたいな」的な夢を見てしまいまして、それが理由の大半だったりしますw

名古屋駅で撮影をしているとそこに「彩」が入線。おぉ!と思い撮影をしているとドアが開いて撮影タイムw、んで車内を撮影してるうちにドアが閉まって発車してしまった(゚Д゚)!そのまま列車は大阪へ・・・。それで夕方、大阪で降ろされてしまい途方に暮れていると「E5系」が入線。あの時の夕日を浴びてシェルエットの様に見えたE5系がカッコ良かった事(殴。そして反対ホームに雷鳥か警笛を響かせながら入線してくる。
まぁ、こんな感じの夢だったんですw、それがきっかけで大阪旅行を計画したんですけどねw


と、言う事で旅行当日
始発で大阪へ移動。

名古屋方面の列車と大阪方面の列車が来る「伊勢中川」駅。丁度「鮮魚列車」がいましたw。車内にはやはり魚などを持った人達が乗ってました。

近鉄で行くのは疲れますねw。中川からひたすら山の中を走り、途中からラッシュの列車に変わり、行くだけで大変でした。
それでようやく大阪。環状線に乗って大阪へ・・・。


大阪駅は何か大きな工事をやってました、駅を覆う大きな屋根みたいなのを付けてました。
大阪にて113系。東海地方では既に引退しているのでこれがどうしても撮りたかったですw


スーパーはくと。大阪へ行った時は必ず見ます。


北近畿L特急も東海では無いので撮りたかった車両の一つですw。


そして「はまかぜ」。この車両での「はまかぜ」は時期引退なようで、撮れてよかったです。ディーゼル音が凄かったです。


そして、試運転で入線してきたのは…。この車両がキハ181系(さっきのはまかぜの車両)の置き換えとして入ります。デザインが凄いですねw。どことなく313系に見えてしまうww

と言う感じで今回はここまで