まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

東京メトロ16000系甲種輸送

本日の天気は曇り時々雨。出発前にパラパラ来ていたので、あんま気が向かなかったのは言うまでも無くww
本日の撮影も「稲沢」です。
毎回稲沢行くと何か良く無い事が起こるのは皆さん知っての通り・・・。チャリが\(^o^)/したり、カメラがあぼーんしたり、まぁその他色々。行く度に何かある稲沢。
家を出て15分。前に進めないような夕立に遭うw、そして横を走っていたトラックに水をぶっかけられ危うくカメラ、DSI等が氏にかけるw。
そんなまさのりさんの危険?な旅がはじまった・・・。

意味不な出だしは置いといて。豪雨の中、心も体もずぶ濡れでどうにか間に合いました。

もうこのスジの甲種を狙うのは無理があるのでは…。今日は同業者の方は少なめでした。
今回の編成は 名古屋 EF66-110+16001F 大阪でした。


稲沢をもの凄いスピードで通過して行きました(嘘
ブレるのを逆手にとって流し撮りw、案外上手く行きましたw(一応言っておきますけど、私のカメラは光学3倍までしか無い2006年製の旧式のコンデジですからね、変な勘違いを起こさないで下さいねw


先頭付近。今回はドアにガムテとか無いですねw。先日のメトロ15000系ワイドドアを見てしまったからこのドアが小さく感じるw


んで反対側。何と言うか、凄い顔してますよねw


後ろから全体を。
何か結構明るい様に見えますけど、カメラで露出補正かけて明るくしてるだけですよw。本当は真っ暗で何にも撮れませんw

今回は念の為三脚を持って行ったんですけどね。いざ向こうで使おうと思って取り出したら・・。何かバラバラになってる…。何とか組み立ててみても…。部品が足りない…。
どうにか部品を見つけ、カメラをセットしていざ撮影!。と思ったら…。貨物列車が手前に停車(゚Д゚ )!!結局貨物2本が発車した後に撮影しました。どうやら雨の影響で貨物が遅れていたようです。
大体撮り終わってから3本目の貨物が来たので帰りました。いつもなら撮影は30分くらいで終わるんですが、今回は三脚事件と貨物のせいで1時間以上かかってしまいましたorz

8月はあんま面白い甲種がないので稲沢での撮影は無いと思います。塚、稲沢って家から遠いからあんま来たくないw、行くと何か起こるしw

とりあえず8月は稲沢来なくて良いんだ(∩´∀`)∩ワーイ

と言う訳で今回はここまで。