まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

南海12000系甲種輸送

今日は南海電鉄12000系の甲種輸送を撮りに稲沢に行って来ました。久しぶりの甲種記事なような気がしますw。と言いますか今年最初の稲沢ですねw。
学校から直で稲沢へ。鞄の中の教科書等は全部学校に置いてきて、中身は三脚等の撮影機材w。何しに学校行ってるのか分からなくなってきますねw。今日は寒いし、風も強いし移動には不利な状態。

今回南海電鉄に運ばれる12000系は南海線の特急サザンとして運行されるそうで、大手私鉄では初となる「プラズマクラスター技術」が採用されています。(正直よくわからんw


まずは全体から。EF65-1101+南海12001F+南海12002F。

後ろ側(12002F)。流石は新型特急車両って感じですw。綺麗なラインとデザイン。従来の南海車両の紫(?)と橙(?)のラインから青と黄色の色に変わりましたね。
何か、顔が愛環線の2000系に見えた


車両側面にある「SOUTHERN Premium」のマーク。


1号車にある南海線のマーク(?)。


出来たての新車の足回りはピカピカです。毎回甲種の度に台車だけはしっかり撮ってますw


12002F。手前から4号車(12002) 3号車(12802) 2号車(12852) 1号車(12102)。


12001F。手前から1号車(12101) 2号車(12851) 3号車(12801) 4号車(12001)。


EF65-1101+12001付近。ビニールシートで覆われているって事はないですね。

大体撮りたい所は撮ったので発車を待ちます。
それにしても寒い。とにかく寒い。メチャ寒い。学校から直で来たので防寒具等は無し。発車するまでずっと震えてました。

日も沈んで、このカメラではとてもじゃないですが撮影は無理と判断したので動画にしました。撮影してる道路はこの時間結構車が通るので動画にも車の音が入ってますw。
寒いのですぐ帰還しました。

今回はここまで