まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

西武カラー列車を撮る

更新するネタはチョイチョイあったのですが、なかなか更新する気にならずまた数か月放置してしまいましたm(_ _)m
気が付けばこのブログも9年目に突入し、先日私も25歳になりました。恐ろしい・・・。
と言う事で、記事にしていない写真を遡りながら記事にしていこうかと思います。
多分半年以上前の写真とか出てくると思いますが(^-^;

5月1日。大型連休の真ん中にリリカル氏と三岐鉄道三岐線に撮影に行って来ました。
狙いは4月下旬から運用開始した801系西武鉄道復刻色。
この日は天気が良く絶好の撮影日和となりました。

f:id:masanori2000GT:20180501104501j:plain
富田駅手前で入線を狙うものの特急に被られ撃沈。後打ちで撮りました。

にほんブログ村

f:id:masanori2000GT:20180501114259j:plain
車内。普通の広告もありますが、西武時代の写真などが多く貼ってありました。

f:id:masanori2000GT:20180501115004j:plain
終点西藤原にて。平日だからか人が殆どいません。保存されている古い信号機を入れて撮ってみました。

f:id:masanori2000GT:20180501115152j:plain
三岐カラーに慣れていると若干物足りない気がしてしまうw。

f:id:masanori2000GT:20180501115708j:plain
西藤原駅は島式ホームですが、反対側は保存車両用のホームになっています。
写真には写っていないですが、蒸気機関車もいます。その後ろにED22-2。スイッチャーがいます。

f:id:masanori2000GT:20180501115949j:plain
駅前の広場にあるレール。標準軌(近鉄)、狭軌(三岐線)、ナローゲージ(北勢線)。の3つが見れます。
北勢線の線路幅は狭いですね。

f:id:masanori2000GT:20180501122550j:plain
ホームに戻って折り返し富田方面を目指します。
復刻塗装じゃない方の801系が来ました。同じ黄色でも三岐カラーと西武カラーでは色が違いますね。

枚数の関係で今回はここまで。