読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレ マニ50

Bトレインショーティー

現在、名鉄の旧型車をBトレで製作しているのですが、種車が増える一方なので切るだけの車両を作ってみました。
f:id:masanori2000GT:20170305151553j:plain
KATOの旧製品っぽいマニ50。1つは普通の、もう1つはMOTOトレインのマニ50です。
MOTOのロゴを残すために3分割したものの、切断の仕方とヤスリの処理が上手く行かず、隙間が目立つ作品に。しかも修正しようと頑張ったら3mm短くなる結果に。。。。。
奥の普通のマニ50は切断位置を少なくしたので綺麗に見えます。
が、窓などのバランスを考えて切ってたら3mmオーバー。
2つ並べると6mmも長さに違いがあるのでカッコ悪い。。

1両ずつ見れば違和感ないんですけどねーーー

マニ50はBトレで製品化されているので、これを作る意味が何なのか良く分かりませんが(買った時はまだ製品化してなかった)。製品と窓配置が違うのでスユニ50とか言っても分からないような気がしますw。多分切ったら一緒

名鉄の旧型車作ってる時はもっと面倒な切り方してるのに、何でコイツは失敗したのか。うーん(゜_゜>)

屋根だけ塗装するつもりなのでまだ未完成だったりします。バレないように下から撮ってるだけですw

今回はここまで。