まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2021年 冬の高山遠征レポ part2

大型連休も終わりになりつつある今日です。
昨日5月6日は私の誕生日と言う事でTwitterでは多くの人からお祝いのリプ等を頂きました。ありがとうございました。

と言う事で、21年末。高山の蕎麦を食べずして年が越せるか。と言う事で青春18きっぷを使って恒例の高山遠征記事です。
写真を撮るのに一苦労なレベルの大雪の中、蕎麦屋さんへ向かっている所から今回。

宮川堤防沿いの桜並木。
雪のお蔭で黒と白のみの世界です。

にほんブログ村

カカシPart2
このカカシは毎回何か書いてあります。


冬季閉鎖の看板。
冬季閉鎖といいつつ、常に何かしらの理由で閉鎖されている道なのは言わないでおきましょう。通れる方が珍しいとも


長靴+傘の雪装備でもかなりキツかった。
汗と雪とで濡れながらもどうにか蕎麦屋さんへ。
この雪景色を見ながらの蕎麦がいいのです。
この窓から見える景色が一枚の絵のようにも見えます。


そして現実に戻る。
雪は更に悪化し、大雪と言うより吹雪に近い状態に。
カメラを構えようものならレンズが雪まみれになります。
撮れたもんじゃない。と言いながらもノルマ消化。


PC版星空へ架かる橋の橋。かなり雪が積もっています。
ゲームではここまで積もるCGは無いですね。


宮川堤防。黒と白の世界です。


飛騨一ノ宮駅に戻って来ました。
来たときの写真と見比べると短時間でどれだけ積もったか分かるかと思います。

枚数の関係で今回はここまで。