まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

夏の終わりの高山遠征レポ

9月7日。青春18きっぷを使って恒例の高山遠征に(今季2回目)行って来ました。
今年4回目の高山です。
高山は1シーズン1回と決めていた私でしたが、夏の初めに一事件あって今回は2回目の高山になりました。
f:id:masanori2000GT:20190819082728j:plain
高山(一ノ宮地区)をモデルとした「星空へ架かる橋(2010年)」の聖地巡礼から始まった高山遠征。もうかれこれ30回とは行かないにせよ、それくらい行っています。今回はいつもの旅+αが欲しく、繋がりがある前作「あかね色に染まる坂(2007年)」前々作「青空の見える丘(2006年)」、アニメ「あかね色に染まる坂(2008年)」をガッツリやり込んで頭の中を山比古町一色にして行きました。
当然、「星空へ架かる橋」「星空へ架かる橋AA」、アニメ「星空へ架かる橋」「氷菓」も全コンプ。全ルート完璧にやり終えるのに1か月かかりました。
f:id:masanori2000GT:20190907103509j:plain
飛騨一ノ宮駅にて特急ひだ1号。今回も61号の運転がありましたが、目的地が高山ではないためパスしました。

にほんブログ村

f:id:masanori2000GT:20190907103712j:plain
星架かアングルで飛騨一ノ宮駅。
今日もいい天気です。

f:id:masanori2000GT:20190907103921j:plain
一ノ宮橋。

f:id:masanori2000GT:20190907111204j:plain
水無神社(木霊神社)を抜けて宮峠へ。1か月前より街が秋っぽくなっているような気がします。

f:id:masanori2000GT:20190907114021j:plain
宮川堤防。秋っぽいと言いつつ日差しの傾きはまだ夏らしさが残ります。

f:id:masanori2000GT:20190907114559j:plain
コスモスが咲いていました。

f:id:masanori2000GT:20190907120319j:plain
今日は宮小中学校の運動会の日だったみたいです。
・・・あれ?このパターンは、いつもの蕎麦屋休みじゃね?

枚数の関係で今回はここまで。