まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2021年冬の高山遠征レポ Part1

と言う事で、既に桜が散り新緑になりつつある季節ではありますが、恒例の高山遠征記事です。
今回は2021年冬の高山遠征記事と言う事で、青春18切符を使っての日帰り旅行です。
年末。やはり高山の蕎麦を食べずして年は越せない。と言う事での今回の遠征。
旅行へ行く理由なんてのは簡単でいいんです。

と言う事で飛騨一ノ宮駅からスタート。
今回は珍しく転クロのキハ25でした。

にほんブログ村

ワイドビューひだ1号。今日は1両増結の5両編成での運転でした。


飛騨一ノ宮駅。この雪の量を覚えておいてください。後でテストに出ます。


木霊神社。雪が降って来ました。
こうなる事を予想して私は長靴+傘を準備してきています。


宮峠へ上る坂。除雪されてるとは言え一部はアイスバーン状態。ここでは転びたくないです。


宮峠から山比古町を一望。のはずですが、かなり低い位置まで雲が降りてきています。
写真では分かりませんがそれなりに雪が降っており、カメラを出して写真を撮るのはかなり面倒です。


わいわい農園のカカシ。雪に埋もれてどこからが農園か分かりません。


写真を撮るのにも一苦労なレベルの雪。これは積もるやつですね。
雪の山比古町も乙な物ですよ。と来たものの、なかなかレベルの高い日に来ちゃいました。

枚数の関係で今回はここまで。