まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2022年夏の高山遠征レポ Part3

結婚しての1発目の高山遠征。一人で行くのは申し訳ないので飛騨路フリーきっぷとちょっといい宿で高山遠征になりました。
初日は高山市街から別行動。私はレンタサイクルで山比古町へ来ています。

宮川から川面と山と空と。
今回の遠征一番の「夏」らしい写真です。
この後ずっと荒天なので。
夏の高山では夏を感じるのは義務です。

にほんブログ村

アニメ版星空へ架かる橋のよろづよから大通りへ出る地点。実際のよろづよからこのポイントはちょっと距離があります。


カカシ。服とかを最近新しくしたのか、かなりリアルになっています。
カカシと分かっていても遠くから見るとビビる。


アニメ版星空へ架かる橋のヒコナン高等部と中等部分岐の橋。
アニメ版の橋は数年前に架け替えられ現存しません。
過去記事にはアニメ版と同じ橋があります。


いつもの蕎麦屋さんはお盆休みという事で、戻りつつ昼飯を確保しに行きます。
このポイントは私の高山遠征の際必ず撮る場所。景色がいいんです。


山下橋。PC版星空へ架かる橋のOPやヒコナン高等部中等部分岐の橋。
手前の木は落雷か、荒天か、何かで折れてしまい、PC版のように木が画面内に入らなくなりました。


飛騨一ノ宮駅にて特急ひだHC85D4+D102編成。私が往路で乗ってきた編成です。


一ノ宮支所でマンホールカードが貰えるとの事だったので貰ってきました。
イラストのマンホールは飛騨一ノ宮駅前、臥竜桜のある臥竜公園内にあります。知らなかった。
こう山比古町公式(?)土産が増えるのは良いことですね。

枚数の関係で今回はここまで。