まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

ありがとうデキ記念撮影会in舞木検査場 part1

今日は久々に名鉄撮影に行って来ました。
と言うのも、「ありがとうデキ記念撮影会in舞木検査場」のイベントに当選したので、それに行って来ました。
舞木のイベントは今回で3回目、デキよりもパノラマカーに会える事の方に期待していたのは秘密ですw

f:id:masanori2000GT:20160604133425j:plain
まずは本宿から。団体3526F
本宿から舞木検査場へはこの列車に乗って移動します。
3Rの団体表示ってあまり見ないですね。
f:id:masanori2000GT:20160604134713j:plain
舞木へ入線。上飯田線300系とリニューアル工事(?)の為入場中の2200系
2200系は仮台車を履いているため車高が高くなっています。

f:id:masanori2000GT:20160604134924j:plain
3160F。非常扉の部分が外されています。リニューアル工事の一環?

f:id:masanori2000GT:20160604135543j:plain
救援車のワム6001とワム6002。ずっとここに居る気がします。

f:id:masanori2000GT:20160604140416j:plain
車輪置き場。手前は古い車輪。奥が新しい車輪ですね。古いやつはリサイクルして使うんでしょうか?

f:id:masanori2000GT:20160604140535j:plain
検査棟をぐるっと1周して試運転線に来ました。
最初(ではないけど)はデキ401,402,303の撮影です。
イベントの為に駅名表を模した記念看板がありました。

f:id:masanori2000GT:20160604141902j:plain
イベント特製看板。デキ300は ~2014になっていますが、303はまだ入れ替え機として使うらしいです。
今回のイベントにデキ600が居ないのが非常に残念なところ。※デキ600は既に解体済

f:id:masanori2000GT:20160604140646j:plain
最初は401(HM付),402,303の3重連の撮影。こう言うイベント時じゃないと見られない組み合わせですね。

枚数の関係で今回はここまで。