まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

部活イベント

最近はテストばかり、記事の準備用の写真でデスクトップが埋まってます。
とりあえず、今日の分だけ。

今日は朝から部活でイベントに参加しました。今回は愛知環状鉄道(以下愛環)の車両と乗り入れする車両縛りだったので、黒ワムは非常用に。

尾張瀬戸にて普通栄町6035F。
6600系の引退発表もあり、6000系も怪しくなってきました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

Oゲージブース。HOゲージより線路幅は広く、車両も大きかったです。細部まで再現されていて、車両からMHが鳴ったり、カメラ搭載で本物に近いマスコンで運転出来たりでした。さすが。


Oゲージのパノラマカーは実車そのもの。鳥肌ものでした。


Nゲージレイアウト。ミニカーを並べて集団ドリフト。RX-7からタクシー、パトカー、バスにミゼット。なんでもありです。


今回はOBの先輩から愛環の車両を借りてきて走らせました。1年生のBトレ組は側線でBトレを並べる。


イベントも終わりがけ、人も減ってきたので悪乗り。友人のバスにBトレの動力が入ることを発見。先輩方の後押しもありまさかの走行。これが本当のレールバス。車体は2軸。足は4軸の無茶無茶さ。見る人の目が点になってました。


片付けもひと段落したくらいに、私は用事があったので離脱。板付きの6000系だけど雪で見えませんでした。(国府宮裸祭り板でした。


大曽根で丁度6600系が来ました。これが6600系最後の雪になってしまうのでしょうか。

今回はここまで。