まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関西遠征レポ1日目 part3

今日は18きっぷで3回目(3日目)の関西遠征に行って来ました。日本海は遅れ、撮れず(以下略。 3日目の記事の時に書きたいと思います。

恒例のグダグダ行くパターンですが、最後までみて下さると有難いです。写真の載せ過ぎで重たくならないように、と言う事で1日8枚までと言う規定を作っています。丁度デスクトップの縦1列が8個と言う事や、DSiブラウザーで表示できるのが8枚だったり。そう言う訳で8枚にしています。これでも旅の要点だけを纏めているつもりです。

とりあえず、やっと1日目の記事が書き終わる。
青春18きっぷでアキヒロさんと一緒に関西遠征。夜の京都駅での撮影から今回。

京都駅前から見える京都タワー。バス停の所もイルミネーションっぽくなっていたので、より綺麗でした。ここのバス停って「けいおん!!」で出てくる所ですよね。(たぶん

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

札幌発大阪行き寝台特急トワイライトエクスプレス。本当なら昼に到着するのですが、雪等の遅れにより約8時間の遅れで京都駅に付きました。
ここまで遅れたので同業者は数名でした。


同じく京都駅にて特急はしだてまいづるはしだてまいづるの殆どは287系になってしまっていますが、183系や北近畿タンゴ鉄道KTR8000形(タンゴディスカバリー)も運用に入ります。今回は2両×3の6連での運行でした。


帰り際に京都止まりの特急スーパーはくと智頭急行HOT7000系。中々貫通型の方には会えないなぁーと毎回思います。非貫通の方がカッコ良くて好きですが、どちらも良い。


米原-大垣を117系で移動し、名古屋駅。最後は名駅で183系快速ムーンライトながら。昼に183系のこうのとりを撮ってからのながら。
エンブレムも無ければ頭のライトも無く。比べると少し残念。
今まで苦しめられた写り込みを最小限に抑えました。

後は家に帰りました。アキヒロさんお疲れ様でした。

今回はここまで。