まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

9月28日活動記録

昨日は寝落ちしてしまい、記事の更新が出来ませんでした。昨日とその前夜から謎の体調不良(?)に陥っていました。頭と言うか、視界がグラグラ。その状態での通学は最悪でした。

今日は家に帰ってから自転車に乗ろうと思ったら、まさかのパンク。運用復帰から1週間経たずしてまた検査入場。最悪の極みです。足回りは前回の検査で新調したんですが(ー_ー;)。お陰で今週の休日の予定が全て崩れる事態になりました。大江も行けない、内部線も行けない、新垂井も行けない、清流国体の板も撮れない。\(^o^)/オワタ。自転車も使えなくなり、一体何を1日の楽しみにすればいいのやら。精神状態が危険な方向に向きつつあります。

そう言えば、新型伊勢志摩ライナーの「しまかぜ」が3月21日に運用開始だそうですね。既に形が出来ていることに驚きです。カクカクで目付きも鋭いです。近鉄特急=オレンジのイメージが無くなりつつありますね。ACE=オレンジ 伊勢志摩=黄色&赤 しまかぜ=青 かぎろひ=緑 あおぞらⅡ=白&青。 (※かぎろひとあおぞらは団体専用

f:id:masanori2000GT:20120831075639j:image
あと、今日で東北新幹線E1系が営業運転を終了したそうですね。史上初のオール2階建て新幹線として1994年にデビュー。E2 E3 E4 E5 E6系と新しい車両が作られ、ついに18年の運転についに幕が下ろされました。
写真は今年9月の関東遠征から。上野駅にて撮影。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

f:id:masanori2000GT:20120929010340j:image
E1系はこの塗装でしょう。って人もいると思います(私がそうです)。今ではこの塗装は無くなってしまいましたが、登場時はこの塗装でした。
昔プラレールであった物ですが、たしかプラレールポケットだったかな。レールはまた違う鉄道のおもちゃのです。Doタウンだったかな?。どっちも名前は覚えて居ません。

今回はここまで。