まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

TOYOTA2000GT

今日から2連休突入です。先週はテスト週間と言う事で、多少気持ちが焦り気味でした。テストから解放された今日は全力で撮影に行けました。

今朝は6時に起床。2度寝して10時起床w。暑くて昼まで寝てるのは無理です。クーラーとは無縁なエコな生活をしてる私ですw(単に電気代がかかると言う理由で家では滅多に使いません

先日、TOYOTA2000GTが展示してあるとの事だったので、見に行って来ましたw。

トヨタ2000GTとは…… 2000GT(にせんジーティー)は、トヨタ自動車ヤマハ発動機が共同開発し、ヤマハへの生産委託で1967年から1970年までトヨタブランドで限定生産されたスポーツタイプの乗用車である。型式は「MF10」。(←wikiより。 世界に337台しか生産されなかった幻の名車とも言われる車

関係無いですが、私のはてなID masanori2000GTはTOYOTA2000GTから取りましたw


起床から約10分。自転車で2000GTの展示されている場所に向かいます。
・・・・・・・・
家から約5km地点。自転車に異常な音を感知した為帰還。最終的に後輪がかなりヤバい状態になってました。固くて動かない・・・。 早期発見だったので、助かりました(;^ω^)
帰宅後、即修理作業に入りますw。今回は原因がかなり厄介な場所だったので、父親と二人かがりでの作業。後輪の内部までバラす面倒な作業になりました。

炎天下の下作業する事4時間、修理も無事終わり、試運転がてら今度こそ2000GTを見に行きます。


撮影許可を得て撮影。詳しくは聞けなかったのですが、多分前期型の2000GT。私の1番好きなペガサスホワイトカラーでした。
やっぱカッコイイ・・・。(*´Д`)

にほんブログ村 鉄道ブログへ


後から。この流れるようなボディーは何とも言えないですね。

窓が閉まっていた為、車内は覗く程度でしたが、やはり凄かったです。

今回はここまで。