まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

伏屋駅名古屋方面ホーム

今日は夏至。1年で昼の時間が1番長い日が今日です。梅雨らしく湿度の高い最近。気温+湿度で異常に暑く感じます。このままじゃ夏はどうなる事やら…。
冷暖房設備の一切ない部室。なのに程良い涼しさ。結局放課の間、ずっと部室に貼りつきでしたw。

学校が終わった後は、今週金曜日で最後となる近鉄伏屋駅名古屋方面ホームを撮りに行きました。


伏屋駅隣の踏切。普通名古屋T08編成。
こっちを走る列車もあと2日で見納め。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


伏屋駅。前来た時には、仮ホームは見えないようにされていたんですが、ついにホームの全容が見えるようになりました。


構内踏切から仮ホーム。右の壁を覆っていた壁も撤去され、使用開始が近い事が分かります。停止位置、構内スピーカー。駅名標も付き、あとは線路を綺麗にして、つなぐだけ。


蟹江・弥富方面ホームから、旧ホームを撮影。
工事の為白い壁があったんですが、撤去されて昔の伏屋駅のような雰囲気が僅かに戻った気がします。


旧駅舎&構内踏切があった場所。今でも跡が残っていますね。
旧駅舎(´;ω;`)


駅舎側を見てみる。僅かでも昔の伏屋駅ような雰囲気がします。

今回はここまで。