まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

熱田まつり

早いもので2日間の連休も終わりの日曜日です。
土曜日は自転車のメンテをやり、踏切で立ち往生していた老人を助けて電車を止めてしまい、その後撮影。
今日、日曜日は部活のみんなで熱田神宮の「熱田まつり」の花火を見にに行きました。
いつもは熱田神宮は素通りして神宮前駅に行ってしまうんですが、今日は神宮前駅を素通りして熱田神宮ですw。


※熱田まつり
年間70ほどもある熱田神宮の行事の中で、最も重要かつ荘厳な例祭。毎年20万人以上の人が来る。花火はこの地方で一番早く打ち上げられる花火で、約1000発。また、毎年の浴衣の着用もこの熱田まつりからと言われている


天気が心配されましたが、雨も降る事無く花火が行われました。
撮影 白鳥橋

近所の花火以外は大抵一人で見に行く事が多いので、今日は楽しかったです。
彼女と一緒に行けたら良いのに…。リア充爆発しろw

にほんブログ村 鉄道ブログへ


カメラに「花火モード」があったので使ってみました。三脚を使わなかったので撮影は大変でしたw。
何か輪みたいな花火。
花火の星の色みて炎色反応が出て来た私は既に末期ww


同じく花火モードで撮影。シャッターを切るタイミングが難しいですね。


場所的なアレで被ったw。1000発って言うと多そうな気がしますが、案外そうでもないんですね、それでも最後に近づくに連れて大きいのが出たりしました。最後の終わり方とかは凄かったです。


名駅にてトレイン117、昨日から運行している「ほたるトレイン」。丁度回送で見る事ができました。HMもほたるトレイン仕様にしてあります。

帰りは予想以上に混雑していて、プラス電車が遅れる。
思いの外帰るのに時間がかかってしまいました。次からはそう言う事の対策を含めて計画をするべきだなと思いました。

今回はここまで。