まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

6月4日活動記録

今日は土曜日。1週間に2日しかない貴重な休日ですw。
今日起きたのは12時。その前に4度寝くらいしました。久々の遅起きな気がしますw。
天気は良かったんですが、そこまで空気が澄んでいない…。空気が澄んでいたら多度山にでも登りに行こうかと思ったんですが、中止にしました。

朝(昼)に壁の隅っこにアリ(偵察隊)を発見Σ(゚д゚ )
どうやら外にあるアリの巣が大型化し、縁の下から新世界を求めて歩いて来た結果、私の部屋に辿り着いたようです。偵察隊が安全を確認してしまうと私の部屋がアリだらけになってしまいます。少し前にも偵察隊が来たんですが、その時は殺虫剤で偵察隊を壊滅させ、家の外にあるコンクリのヒビの間のアリの巣に「排水管の髪の毛を溶かすやつ」を流して壊滅させました。
しかし、奴らがまた来たので巣を見に行きました。何か前より大きく、砂で豪華な入口が出来ていました。
これはヤバいと思ったので、近くにあった平たい大きな石を退かしてみました。
石の下にはモザイクをかけたい程のアリ。こいつらの仕業か・・・。
敵の本拠地を見つけたので、早速アリの巣攻撃作戦結構です。
平たい石を退かして強制突入。「殺虫剤」でアリを次々に倒して行きます。ほぼ壊滅状態にしたところで「対アリ用殺虫剤」投入。コレでほぼ壊滅ですが、念の為「スコップ」でアリの巣の土をかき混ぜてやります。そして最終兵器「日光」。暗いジメジメの所に居るアリにとっては日光は敵。壊滅した巣も日光でカラカラにしてやりました。
本当は「水攻め」や「火攻め」にしようかと思ったんですが、止めました。とりあえず成虫 蛹 幼虫 巣と全て壊滅状態にしました。

長い戦いも終わりましたがまだ暇です。

とりあえず、自転車のメンテをやってました。
今まで手動のライトを使っていたんですが、オートライトも良いな〜と思ったので、とりあえず着け変えてみました。
結局、色々とイマイチな所が多かったので手動に戻しましたw。手動ライトの「ガコン」ってセットして「ガーーー」って走るのがやっぱ好きです。
タイヤとボディを掃除し、チェーンが緩かったので調整。そんな感じでメンテ終了。

自転車の試運転も兼ねて撮影に行って来ました。

戸田-伏屋にて。高架化工事の前段階として、名古屋方面は仮線の工事が進んでいます。前来た時は雨でこっち側まで来ませんでした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


近くにいた野良猫。花をずっと見てました。何かあるんでしょうね


春田-戸田にて列番未確認 DD51-1803。


同ポイントにて。近鉄(多分急行。


伏屋第二踏切より特急賢島30000系ビスタカー
撮影には凄い良いポイントなのに、高架化になると無くなるのが残念なポイントですね。


急行五十鈴川5152F+18??F


通名古屋1113F。1000系1010系は何か好きですね。

一応、自転車は問題無く動き、試運転終了。明日から運用に入りますw

今回はここまで。