まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

6月10日活動記録

今日の天気は雨→晴れ(?)。朝、凄い雨の音で目が覚めました。時計は7時なのに辺りは真っ暗。どうやら雨戸を閉められたようです。
朝から近鉄で「ヨガ・カラーセラピー体験」の団体列車が運行されると言う事で行こうと思ったんですが、気が付いた時には時既に遅し。残念な結果に終わりました。ちなみにあおぞら2での運行との事。(復路にて確認。

結局、真っ暗な部屋の布団の中でグダグダやっている内に昼。

午後から天気が回復してきたので撮影に行きました。
どうやら最近は鉄分不足なようで、今日も夢の中に電車が出てきました。末期ですね。


現在工事中の近鉄伏屋駅。ついに上りホームの移動が発表されました。
伏屋駅構内の工事の様子は下記記事を参照。
5月28日活動記録
簡単に言うと6月24日を最後に現在使用されているホームが使われなくなる訳で、見れなくなる前に撮っておこうと言う訳です。(ちなみに張り紙は昨日から掲載。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


伏屋駅近くの踏切。手前の線路と踏切は25日から使われます。


さっきの踏切から伏屋駅を撮影。地上で列車の並びが見れるのも今の内?下り方面のホームはどのようになるのでしょうか。


特に狙いも無く待っていると「楽」が来ました。何かの団体列車だったのでしょうか?

同ポイントでの動画。こっちの線を走るのが見れるのもあと数十日。伊勢志摩ライナーだと分かっていたら写真で撮ったのになぁww


楽の折り返し回送を撮影し、名古屋へ移動。とりあえず「しらさぎ」を撮影。


今回の狙い「ほたるトレイン117」。先週は回送しか見れなかったのでリベンジです。
水都大垣トレイン117のように撮影時間があると思ったんですが、殆ど無く、反対に移動できませんでした(TдT)。


トレイン117を撮影後、名鉄神宮前。
普通佐屋5306F(左)とミュースカイ中空2011F+2004F(右)。

この後、朝逃した団体列車の折り返しを狙ったんですが、見事にカメラの充電切れorz。 あおぞら2である事だけを確認して帰還しました。

今回はここまで