まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

3月10日活動記録

今日、瀬戸線からA6がいなくなりました。さよなら運転後少し運用に入り、そのあと運用を離脱。しばらく検車区内で過ごしていましたが、昨日今日の2日間で検車区から運び出させれてしまいました。これで残るはA1+A2だけとなりました。

今日も学校では球技大会がありました。今日は準決勝&決勝戦等の試合でした。何故か今日も早めに学校に来させられ、準備をする事に。
(中略)
球技大会最後には、バスケの優勝チームVS教師チームという特別試合をやったりと凄かったです。「まさか先生達があんなに上手いとは…。」って感じでした。
グラウンドでやってたサッカーの試合は悲惨でした。風は冷たく強く。途中で雪が降ってきたり…。選手は動いているのでどうにかなりますが、観客は寒い寒いw。
そんな感じの今日でした。

その後は今日を除いてあと1日となった「快速みえ」の2両を撮りに行きました。


JR狙いなのに名鉄。日比野-弥富にて普通弥富。 弥富駅の近くなので幕回しの途中です。タイミングが合えば色々撮れそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします


弥富-長島にて。快速みえ14号。ズームが限界で画質が死にましたw


同じく弥富-長島にてワイドビュー南紀6号。逆光&色々被りましたw


同じポイントで快速みえ13号。後打ちになってしまいました。4両での運転になってますね。

みえも撮ったので移動します。


長島駅にて撮影。313系ワンマン普通。「入線」って感じをイメージして撮ったつもりですが…。う〜ん・・・。


長島駅では無理そうだったので、長良川で撮影。快速みえ16号。
長良川 揖斐川と大きな川を2つ渡るので、橋が長いです。橋を全部入れて撮ろうと思ったんですが、無理でした。
数分前まで雨が降ってました


長島駅前にて快速みえ15号。曇ってきてしまい多少ブレました。


75レ DD51+DD51+タキ (車番未確認)。貨物とかの長い車両になればいい感じに決まるみたいですね。

今日は時間があまり無いので、コメ返は明日にでも返させて頂きます。

明日は快速みえ2両が最後となります。明日も何処かに撮りに行く予定です。

今回はここまで。