まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレ DE10更新色

ちょっと前にBトレのDE10が製品化されましたが、これは再販(国鉄色寒地&暖地仕様)じゃない方の記事。
2015年1月に発売されたDE10更新色は旋回窓付きの寒地仕様。1年前の暖地仕様の国鉄色のパーツと組み替えて暖地仕様、寒地仕様を作り分けていました。※再販のは選択できます。

f:id:masanori2000GT:20150126023200j:plain
更新色の車体に国鉄色のパーツ(暖地仕様)を塗装変更したもの。ついでに白帯が途中で途切れている白ヒゲタイプにしました。
残念ながら、これの製品化がするだとかしないだとか・・・。
f:id:masanori2000GT:20150126023119j:plain
こっちはパーツはそのままで一部塗装変更をした白帯太タイプ(正式名称は知らない)。実際に長野だかどこかの雪国所属で入れ替え用の車両。同じような塗装のDE11を関東で見たことがあります。
これは製品化しないよね?(フラグ

今回はここまで。