まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

しまかぜ試運転2日目

昨日はまさかの休日のしまかぜ試運転。富吉-塩浜を2往復する物でした。
明日もあるよと言う話を聞き、昨日撮った写真から試運転の予想スジを立てました。
昨日の通りなら、今日も富吉で並びが撮れるよねー、と思い朝から富吉へ。


結局、しまかぜは建物の中、昨日みたいな並びは実現しませんでした。
仕方なく出発準備線にはいるIL05を撮影して帰宅しました。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから


予想スジの時間になったので、ちょっと早めに富吉へ。すると入れ替えで動き出しました。
写真は踏切から。


1往復目出発。最初は富吉からちょっと行った所で。
今日はちょっと広角で攻めてみました。


復路。今度は佐古木-弥富で。しまかぜってこういう撮り方難しいですね。


2往復目。今度も佐古木-弥富。今度は金魚池を入れてみました。弥富らしい。


時間があったので帰宅し昼食。
最後の復路はアキヒロさんと一緒に。
特急名古屋IL05


最後。逆光気味でしたがうまく決まりました。今日は車内の接客係の人の練習もしたようで、私服の女性の人が乗っていました。


入れ替えは到着後すぐやってしまったので撮れず。昨日の線は使わなかったのでセーフ。今日の2枚目と同じ線でした。
最後は蟹江-富吉で急行松坂。なばな臨のHM付きでした。

自分で立てた予想スジが8割方当たってたのは良かったです。
撮影に行かれた方々、お疲れ様でした。

今回はここまで。