読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関西遠征レポ part2

JR西日本 その他関西私鉄 アニメ

アキヒロさんと関西遠征。東海道線205系こうのとりの183系381系。寝台特急日本海を撮影しました。
ここからは私の狙いの車両を撮りに行きます。

島本から移動して京都へ。

京都から「みやこ」路快速に乗車。みやこだけ強調するのは訳があるのですが後程説明。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

京都から奈良線東福寺駅。京阪に乗り換え出町柳へ、そこから叡山電鉄修学院へ。
京阪で新3000系に乗ったのですが、先頭車が女性専用車両だったので焦りました。
修学院駅横の車庫。正面には724号ひだまり号の姿が。
これを見に来た訳ですが、朝の修学院行きの運用に入ってしまい車庫入り。ひだまりなのに雨と言う最悪のコンディション。何も言えません。
みやこ路快速で「みやこ」を強調したのは、ひだまりスケッチのキャラクター「宮子」とかけています。


731号。叡山電鉄の700系は1両編成。Bトレを大きくしたような可愛い車両でワンマン運転


900系きらら号。側面の窓が大きく、展望が出来る車両です。芳文社まんがタイムきららときらら号をかけて今回のひだまり号があるようです。


ひだまり号\(^o^)/オワタ と思っていたら作業員の人たちが乗り込み入れ替え開始。急いで撮りに戻りました。


724号のHM。ゆのっちのバッテン風のHMです。可愛い

            _  ______
            > '´: : : :/ : : : : : : `丶
              〃: :/ルイ八: : いト\: :}: :\
           えイ/ =≡  ヽ:{  ≡=Vj/: :∧
            /ХY .:::::::  ヽフ  ::::::./: Х: :ヘ
         `7{;人 _        _Z/ : : : Ⅳ
            ` ヘ/∨アマフ卞、/j/{/ヘ/
                { Y^Y^Y }
                { '^父'^ヽ }
                /`‐'  `ーく
                7〜r〜〜イ
               / :|   │
              ./       |


そうこうしている間に723号のひだまり号が来ました。叡山電鉄では2本ひだまり号が走っています。


車庫に居たデト。独特な形をしています。パンタが凄いですね。

枚数の関係で今回はここまで。