読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

3月17日活動記録

名古屋鉄道 近鉄 名市交

今日からJRは新ダイヤ。今日からスタートする物もあったりしますね。
昨日、名市交鶴舞線の新型車両N3000形が営業運転に入ったと言う事で、これはもしや運行開始か!?と思い、アキヒロさんと行って来ました。

その前に近鉄。蟹江にて急行宇治山田1425F+2621F(VW25+X21)。霧雨の中の撮影でした。近鉄は20日にダイヤ改正です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

岩倉にて岩倉止まりの名市交3000形


岩倉から6000系の桜咲く板付き列車に乗って移動。雨だったので熱田みこちゃんの板が綺麗に撮れない(´;ω;`)


反対側は色違いの板です。
この板は以前のイベントで撮影済みなので略 過去記事

行くときに乗った5600系の展望動画。コンデジが無かったのでデジイチで挑戦。
コンデジ用の自作展望動画撮影機材(展望くん改良型)を上手くデジイチに付けてみました。やってみて思うのは、デジイチで展望動画は不向き。←当然なんですけどねw。長期戦になればなるほど無理です。
運転席と反対側のワイパーを付ける事ってあんまり無いらしい(アキヒロさん談

上小田井駅から留置で入れ替え中の3050系の幕回し動画。これ以上ズームできませんでした。

結局。目標のN3000形は運用に入らなかったようです。もうすぐ正式に発表があるのかな。

今回はここまで。