まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

10月26日活動記録 ミニジオラマ製作その2

今日は朝から寒く、朝は息が白くなりました。にも関わらず、1時間目から体育と言うのは酷なものです。今日はソフトボールをやったのですが、2打数1安打と微妙な結果に…。相手との戦力差でボロ負けでしたw。
今週は比較的授業が早く終わるんですが、私は進路の関係で学校(´;ω;`)。今日あった鶴舞線N3000系試運転には行けませんでした。どっちにしても行けないんですがねw

今日はとりあえず、ケースの方にレール等を貼り付けていく作業をやりました。
出来れば発泡スチロール等で土台を作りたい所だったんですが、これ以上高くすると蓋が出来なくなると言う事で断念。

軽く貼りつけて、乾燥後Bトレを置いて撮影。幅が狭いので架線が上手く真上に来ないトラブルが起こってるんですが、どうする事も出来ない感じで…。
線路は緩いカーブで、ほんの少し傾きを付けてみました。
明日は順番的には次はバラストでしょうか?。明日撒いてみようと思います。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

↓もう1枚別アングルから撮った写真

微妙に線路に傾きを持たせてあるのが分かるかと思います。架線とパンタのいちが微妙にズレてしまっていますが…。許容範囲ですかね?

今回はここまで