まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

112F試運転 part1

残念なことに、長かった夏休み(猶予期間を含む)も今日で終わり、明日から後期の授業が始まります。期間内に組み忘れた時間割もどうにか組めたのですが、今期は全て1限スタート。毎朝早起きです。地獄

今日は朝から大学に教科書を買いに行こうと思ったのですが、友人に聞いた所「明日買えばいいんじゃね?」との話。だったので、それをパスして久々に名鉄へ。
先日から豊明-舞木-伊奈で100系の試運転が行われています。100系VVVF化の試運転で、前回は111F。今回は112FがVVVF化されました。
111F試運転過去記事

f:id:masanori2000GT:20120920115729j:image
最初は本宿にて。犬山線-地下鉄鶴舞線-豊田線を走る100系が、本線を走行。試運転だからこそですね。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

f:id:masanori2000GT:20120920120148j:image
本宿で退避中。駅の構造上、頑張れば上小田井に見えなくも…。

f:id:masanori2000GT:20120920120213j:image
足回りはピカピカです。

f:id:masanori2000GT:20120920120300j:image
窓越しに車内。三角の新しいつり革になりました。まだビニールが被せられています。
名鉄の優先席付近のつり革は、順次黄色のつり革に変更になるそうで、100系のも黄色い三角のに変わりました。

f:id:masanori2000GT:20120920120524j:image
眩しいくらいにピカピカなパンタグラフ。ここまで綺麗なパンタは初めて見ました。

f:id:masanori2000GT:20120920123045j:image
先回りして東岡崎。

f:id:masanori2000GT:20120920124720j:image
次は知立。このアングルは前回の111Fでも撮りましたね。

f:id:masanori2000GT:20120920131713j:image
豊明にて、知立で撮ったので、豊明に追いついた時には遅く、そのまま車庫に入ってしまいました。
その後出庫してきた5000系重連回送5001F+5005F。5000系重連は平日しか見れないイメージです。そのまま鳴海方面に発車していきました。

枚数の関係で今回はここまで。 次は折り返しの試運転です。