読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

桜通線6050形甲種輸送

名古屋鉄道 甲種輸送・貨物 名市交

今日から11月。早いもので今年もあと2カ月になったわけですね。去年の11月からマトモに記事を書き始めたのではないかと(略
今日は名古屋市営地下鉄桜通線の6050形の甲種輸送に行って来ました。
日車-笠寺-築港-大江-赤池と運ばれます。学校があった為、大江での撮影のみとなりました。

大江に到着した6050形。写真外にはデキが3機待機してますw

2200系と6050形。桜通線の赤と名鉄の赤は似ているので、名鉄の新車と言っても通るのではw(殴


別アングルから、デキ603、604が待機しています。
奥に5000系がいるけど6050も色は同じ様な物に感じるw


正面顔はこんな感じ。出来たてですから足回りとかもピカピカです。


はぐみんは今日も可児-空港運用だったようですね。


日が沈み、反対側にもデキ601がついたので大江駅から撮影。ほとんどの同業者は帰ってしまいましたが、夜の甲種が得意なのが私でありますww


足回りはピカピカ、車体もピカピカ。車内には名鉄の作業員がスタンバイしてました。


名鉄桜通線。この東海の赤い車両が会う事が出来るのはこの時だけですね。
このあと夜に赤池まで運ばれます。

今回はここまで。