読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

「名」鉄

名古屋鉄道 名古屋臨海鉄道 新幹線

土曜はJRを撮影、日曜は近鉄と地下鉄、では今日は?
とりあえず、近鉄の名古屋発西大寺行きの平城遷都の臨時列車を狙う。
しかし、今日は朝から日差しが強く完全に逆光。そして一番あってはならない事に車両の後ろが切れてたorz 久々に凡ミスやらかしました。


名古屋圏でJR、近鉄、地下鉄と来れば残るは名鉄でしょ
って事で今回は名鉄

大江に来たら臨海鉄道も撮らねばw。今日は新型のND602が車庫から出てました。さすがに運ばれてからちょっと経つのでHMはもう無いですね。


名鉄常滑線最大の橋「天白川橋梁」。橋から撮るのは難しいです。
今日も空は青いです。


再び大江にて1000系。天気は良好、塚、暑いんですけどww。まぁ暑ければ暑いほど綺麗に撮れるんじゃねww?


笠寺周辺にて300系。この白いボディーと尖った先端、鋭いライト、好きですね〜。300系も時期に引退しちゃうんですよね…。早めに狙っておきましょうw


舞台は再び名鉄へ。初めて来ました名鉄本線「桜カーブ」。ア○ーイとかの人もここで撮るようですがやはりカメラの性能の差か、それとも腕か、天候の差か、結構差が出ますねww


桜-呼続にて。沿線で上から撮れるっていいですねw。


大体同じポイント。今度は下から撮影。上り坂だし、木が良い感じに入るww。


この画はHPのトップ画にしようと思ったんですが、まだアレも載せてから日が浅いのでここで紹介。
題名。うーん…。「いつの時代も」ですかね。(センス無いとか言うなー
いつになっても変わらない自然や建物、道。愛知県民の足としてずっと走り続ける「名鉄」。名古屋の中心部(よりちょっと外かな?)でありながら、大きなビルが建つ事無く、ちょっと古めの民家や道がある所(上手く表現出来んw。
何か引きつけられる一枚でした。

今回はここまで。