まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

東山線の黄電を撮る

1月某日。東山線の黄電を撮りに行ってきました。

時間の関係で名城線には行けませんでした。

本郷にて藤が丘行き5050形5176H。
本郷駅もホームドア設置により一部ホームの端まで行けなくなっています。

にほんブログ村

同じ位置で高畑行き5050形5159H。
地上区間はライト点けないんでしょうか。


藤が丘行きN1000形N1114H藤が丘へ行く方はホームドアを上手く避けて撮る必要があります。


藤が丘行き5050形5153H。ホーム端は行けなくなっているので、ホームドアを避けつつ撮影。
昔はホーム端から撮れたのになぁ。。


藤が丘行き5050形5177H。黄電ラッピング。黄電というより私は「はぐみん」ラッピングのようにも見えてしまいます。


折り返しを待ちます。高畑行き5153H。この時間はビルの影がちょうど良い所に被るので上手く引くなり寄るなり必要です。


折り返し高畑行きN1114H。


折り返し高畑行き5177H。今度は引いて側面が分かるように。
はぐみんラッピングじゃなくて、ちゃんと黄電です。

今回はここまで。