まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2022年春の高山遠征レポ Part6

少し早い春を探しに春の高山遠征ですが、見事に「春の突風」にやられています。
いつもの蕎麦屋さんで昼飯をとっている所から今回。


いつもの場所。風が強くてとてもじゃないですが写真なんて撮れません。
傘が飛ばされないよう電柱に引っ掛けて撮っています。

にほんブログ村

いつも通りゆっくりと山比古町散策をしようと思ったのですが、あまりの強風雨に身動きが出来ず、駅で時間を潰すことにしました。
写真は特急ひだ。


靴と靴下を乾かしつつ高山駅へ。


古い町並み。こっちの方は昼過ぎから大荒れのようで、この時間でも人は少な目。というか、この強風雨ではまともに観光はできない。


雨か強すぎるので(?)パグパイプへ移動。いつも通りの星架か席です。


いつものケーキセット


バグパイプ外観。こっちのアングルは氷菓でしたっけ?


中橋。普段より水量が多いのが分かるでしょうか?

枚数の関係で今回はここまで。