まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

近鉄のリニューアル車

ちょっと前になりますが、近鉄のリニューアル車2610系のX27編成に遭遇しました。
f:id:masanori2000GT:20160107205340j:plain
外見は何も変わっていませんが、中身がすごい。
今までのLCカーとは思えないような変わり様です。
床は茶色のちょっと木目とか意識しちゃった感じに。座席も黒と灰色になりました。
相変わらず頭の部分は固いです。
f:id:masanori2000GT:20160107205337j:plain
優先席部分。頭の部分はなくなり、オレンジの座席になりました。床に優先席シール。座席にはポールが付きました。

f:id:masanori2000GT:20160107205309j:plain
トイレ横の座席部分。この辺は他の座席と同じです。
扉横は黒くなりました。

f:id:masanori2000GT:20160107205405j:plain
優先席部分。オレンジのポールが設置されたのと、優先席部分のつり革がオレンジになりました。
扉と妻板部分は黒です。

f:id:masanori2000GT:20160107205426j:plain
普通席の固定ロング側。こっちはふつうです。

今回はここまで。