まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

1月23日活動記録

遅くなりましたが、去年の冬の高山遠征記事の更新が終わりました。今回は短めにパート3までです。
2013年冬の高山遠征レポート 1 2 3

今日は朝から大学へ、今日で毎週のように苦しめられたレポートともお別れ。と言っても、また春からレポートなのですが。。。
午後からはそのレポートを出すやつの授業がありました。
最後という事で言うまでもなくテストがあり撃沈。そのあと、授業中に作った作品の優秀者の表彰的なものがあり、運良く私も選ばれてしまうと言う事態。

その時の作品。
パッと見何が何やらなのですが、簡単に言うと人間VSコンピュータ(?)のじゃんけんゲーム回路です。
プログラミングじゃなくて、and or not等の基本的な論理回路素子を使ったもので、波形の云々で勝負をする(以下略
配線グチャグチャだけどコンパクトにまとめたのと、説明時の話術が評価されちゃったようで、8位。全部で40位のグループ中8位だと微妙な気がしますが、がんばった甲斐がありました。

今回はここまで。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから