まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

1月29日活動記録

昨日はミニレイアウトの製作の作成と徹夜ゲーム大会のせいで更新出来ませんでした。

昨日は土曜日と言う事もあり昼頃起床。大学の課題が今日までの締め切りだったので整備中の自転車で郵便局まで行きました。ペダルを漕ぐとカッコンカッコン、ブレーキを引けばガガガガガ。もうだめですw。
流石にこれでは走れないと思い、家に帰って整備。何となく原因は掴んでいたのでそこをいじりました。場所が場所だけに軽くやったんですが、ある程度改善されて乗れるレベルにはなりました。完璧とは言い難いですが。

その後にレイアウト作成。作成記事は前日分の記事参照で。
終わったのが大体12時半。室温5℃とPCをやるには時間的にもキツかったので、弟と徹夜でゲームやってました。

今日も昼頃起床。夕方から久々に名鉄撮影に行って来ました。
来週の2月4日には国府宮はだか祭が行われます。名鉄ではそれに合わせて毎年宣伝広告の系統板が付けられます。今年も6000系に掲載されているとの事で撮りに行きました。
過去記事 国府宮はだか祭板列車 2011年 2010年


今年の広告。毎年デザインは違いますがインパクトある広告です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

今回は神宮前で撮影。特急河和1115F。夕方の日の傾きを考えるとここが一番いい気がします。

ミュースカイ中部国際空港2011F。


急行吉良吉田6017F。板付き来るかと思ったら違いました。太田川板、はだか祭板で合計4本の6000系板付き列車が走っています。


上のと全く同じ画になってしまいましたが、普通東岡崎(車番未確認)ようやく板付きを押さえれました。去年と同じデザインでした。


去年のとの違いは日付だけの様です。


特急豊橋1701F。名鉄撮影ではこれも押さえておかないとですね。


中京競馬場の新広告。全部で3種類あるんですが、枚数の関係で真ん中の1枚を載せておきます。写真の人は分かりませんが、新しい広告に変わりました。

今回はここまで