まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

久々に動画投稿

今日は朝から天気が良く、風も無く良い日でした。
朝、乗らないと学校に間に合わない列車を逃し、自転車でダッシュで行ったところ、見事に電車より早く学校に着きましたw。自転車が電車を越えましたw。

体育祭が近いと言う事で、学校中が「体育祭ムード」。実際、当日の天気は雨なんだけどなぁ〜。と思いながらの今日。

放課後に色々と準備やら何やらあるんですが、準備に駆り出され、クラスの方の仕事があり、部活の集まりがありw。体が3つ欲しい放課後でした。



29日に完成した名鉄6000系&6500系のBトレの走行動画を作りました。
他にも、色々な組み合わせで作ろうと思ったんですが、作ったデータを上書きで消してしまい、結局コレになりました。
今回はかなり間隔を小さくして作ったので、綺麗に動いてくれました。製作2時間半。
久々のうごメモですが、最近はこの手の「動画」と呼べる物が本当に少なくなりましたね。初代の人目線から見るともう何が何だか…。
「チャット」とか「リレー」ばっかりですね。これがうごメモの次の形として見るなら、私は第一世代って扱いでしょうかねww。

「動くメモ帳」のカメラなんですから、やはり写真を使った動画こそが「動くメモ帳」でのカメラでしょうね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


先日も載せた写真w。うごメモの製作中に撮りましたw。
撮る人目線で動画製作。この目線は変えません。



6000&6500系の動画を作る前に作ったやつ。車両は名鉄510系&520系。
Bトレ走行動画の製作が約1年ぶりだったので、感覚を取り戻す感じで作りました。

510系 520系


名鉄のやつだけ並べてみる。色々と編成を組ませてスタンバイさせておいたんですが、結局並べただけで、動画として作る事はありませんでしたw。
何処かの検車区みたいになってしまったw。写真の車両の殆どは既に亡き車両なんですよね。


↑今まで作った走行動画の中で1番好き(出来が良かったもの)

今回はここまで。