まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2月16日活動記録

今日は学校は短縮授業。明日推薦入試がある関係だそうです。でも「大掃除」なるものがあった為、結局通常授業と同じ時間に帰る事にww、「短縮授業わーい」とか言ってたのにねw。
笹島近くにある名古屋工場に「あさぎり」で知られる371系が入場したとの事で、見に行きました。
371系は静岡を走る車両の為、名古屋どころか豊橋にすらその姿を見せない車両です。それでもJR東海の車両だって事が不思議ですw


近鉄名古屋線米野駅にてACEの回送。
米野駅のそばにキハ25形がいたのでしばらく見てましたw。
レンズの汚れを回避するにはかなりズームの倍率を上げないといけないから辛いorz。光学ズームだと汚れが写ってしまうので、デジタルズームで撮らないといけない。あんまりズームするの好きじゃないんだけどなぁ…。画質悪くなるし、範囲が狭いし。

米野からは普通富吉行き1005F。
名古屋工場は車内からしか見れないので、電車で移動です。(一部の場所は近くの道から見えますが)

結局目標の371系は見えず仕舞い。「あさぎり」の「あ」の字もありませんでした。きっと昼間のうちに棟内に入ったと思います。今日の朝は車内から見えたそうです。惜しかった。


車内から371系の姿は確認できませんでしたが、117系の姿は確認できました。
編成までは確認できませんでしたが、廃車の可能性があるようです(幕は回送になってました)。以前も丁度ココで117系の最期を見てしまった私です。

一応テスト週間中w。撮影は程々にして課題をやっておかないとヤバい状況だったりしますw。
明日推薦入試に行く人は頑張って下さいw

今回はここまで。