まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

北の国へww

恐らく今年初の自転車での遠出に行きました。
目標は愛知県と岐阜県の境にある「ポポンデッタ」←鉄道模型店ね
小雨が降る中を自転車を飛ばす事約2時間、ようやく到着。
そこで色々と鉄道模型パーツとBトレ(名鉄モ510+520スカーレット)を購入

本当はこれ買ったら帰るつもりだったんですが・・・。
金華山(岐阜県にある山、山頂には岐阜城が立つ)が見えるがね!
と言う事で、持前のチャレンジ精神で岐阜県へ・・・。
岐阜駅前まで自転車を飛ばし、今は亡き名鉄廃線跡を目指す。
名鉄美濃町線の走っていた廃線跡は・・・

見事に埋め立てられてました\(^o^)/

もう少し辺りを散策していると、元岐阜検車区跡を発見!

・・・・。何もありゃぁせん。

昔はこうだったらしい(転作)
岐阜市内線美濃町線の車両は元美濃駅にて保存中だとか(無いとかw

と言う事で今日はここまで。