読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

豊郷遠征 part3

養老鉄道 JR西日本 JR東海 その他関西私鉄

今日も遅くまで部活でした。突然初代のOBの人が来たのでびっくりでした。

忘れないうちに聖地巡礼豊郷レポを書いておこうと思います。part1,2は過去記事参照。

豊郷小学校を見学後、米原まで戻るついでに近江鉄道を撮影。近江鉄道撮影も遠征のメインです。


彦根駅、彦根工場。220系や800系が居ます。
正面奥の700系「あかね号」一番撮りたい車両なんですが、無理ですね。HMが付いてます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

同じく彦根工場にて。820系。元西武鉄道401系。見ての通りボロボロになっています。もう運用には入らないんでしょうね。


500系。こっちも運用には入らない車両(たぶん)。
隣に居るのって元西武鉄道101系?


LE10形。既に引退した車両ですが、保存車両的扱いになっています。
名鉄キハ10形と同型らしいです。


ED14形。3両あるうちの1つは国鉄時代の塗装になってます。


米原まで戻って225系。以前来た時は225系がデビュー前だったので、今回初めて見ました。


柏原-関ヶ原にて。313系快速米原。ビルや民家など邪魔する物がありませんw。

帰り道は強い追い風が吹いていたので多少楽でした。自転車のスピードメーターで最高時速45kmまで出せましたw。新記録です。坂道(下り)&追い風で45km。気分はジェットコースターでした。


西大垣から養老鉄道で帰ります。行きも帰りもD21編成でした。
車内で疲れを回復させ、体力をかなり残して家に帰れました。

今回は豊郷まで約70km。その内20km程をサイクルトレインを使ったので、実質走行距離は110km〜120kmって所です。
桜の咲いている時期だったので、景色は良かったです。
夏は暑いし…。うーん。

けいおんの聖地にも行けたので今回の旅は結構面白かったです。

今回はここまで。